「もつ鍋一慶JR JP 博多ビル店」で焼きサバ定食ランチ🐟

「もつ鍋 一慶 JRJP博多ビル店」さんに行ってきました!

 f:id:tamesue:20170721150840p:plain

 

f:id:tamesue:20170721151454p:plain

 

こちらのお店は、「炙りもつ鍋」を最初に始めたお店です。

炙りもつ鍋は、バーベキューをした翌朝に焼いて食べ残してしまった牛もつを

温かいスープに入れて食べてみたことから生まれたそうです。

 

普通のもつ鍋は食べたことあるけど、炙りもつ鍋は食べたことないという方は、

多いのではないでしょうか?

 

 JRJP博多ビルの地下一階にあります。

ちなみにJRJP博多ビルは、博多シティ、KITTE博多に直結しています。

 

JRJP博多ビル店は、2016年4月27日にオープンしたばかりなので、比較的新しい店舗ですね。

 

 

メニューは、こちら ↓

f:id:tamesue:20170721152600p:plain

f:id:tamesue:20170721152700p:plain

 

f:id:tamesue:20170721152917p:plain

     f:id:tamesue:20170721152934p:plain

 

メニューは、種類が豊富ですね。

看板メニューがもつ鍋で、他のメニューは居酒屋さんみたいです。

 

 

皆さんランチメニューを注文しました。

もつ鍋のお店ですが、誰ももつ鍋を注文しませんでした(笑)

私は、焼きさば定食(¥800)を注文しました。

 

f:id:tamesue:20170721153615p:plain

 焼きさば定食

焼さば、冷奴、味噌汁、お漬物、ご飯

 

 

さばの身が大きくて、ふっくらしていました。

脂がのっていて、美味しかったです😋

 

 

皆さんが注文されていたホルモン鉄板定食(¥880)

美味しそうでした! 

 

f:id:tamesue:20170721154232p:plain

 

 

 

 もつ鍋のお店なのに、もつ鍋を紹介しないというのは、あんまりなので、

ランチメニューのもつ鍋定食をご紹介します。

f:id:tamesue:20170721155145p:plain

炙りもつ付きもつ鍋定食1680円

 

 

もつ鍋定食1100円

もつ鍋 生もつ100g
冷奴
タンスジぽん酢
高菜漬け
白めし
チャンポン麺

もつ鍋定食1680円

もつ鍋 生もつ100g
炙りもつ50g
冷奴
タンスジぽん酢
明太子
高菜漬け
白めし
チャンポン麺

 

 もつ鍋は、一人前からあるそうです。

鍋は大人数で食べるイメージですが、ランチから一人でもつ鍋が楽しめるというのは、良いですね!

ニンニクが効いていて、おいしいそうです。

 

 

【店名】      もつ鍋一慶JR JP博多ビル

 

【住所】       〒812-0012  福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1F

 

【電話】        092-409-3382

【営業時間】      11:00~24:00(フード/23:00os ドリンク/23:30os)

           ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

 

【定休日】     無休

 

【予算】        ¥1000~¥1999

 

【クレジットカード】  VISA  MasterCard  AMEX  Diners

 

【総座席数】     70席(小上がり席2名~6名)

【ホームページ】

motsunabe-ikkei.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         f:id:tamesue:20170721125528p:plain